2015年12月23日水曜日

La Flor de Cano Petit Coronas

ラ フロール デ カノ ペティコロナス
1本あたり900円
5.0'" x 40
喫煙時間1時間44分
フラットカット


20:40
酸味を伴った木系の旨味がいきなりくる。
熟れ切っていないバナナの酸味だ。
ドローはやや悪いが、それ以上の味わいがある。

20:46
田舎の箪笥ような匂いが現れる。
初めての体験だ。
語弊を恐れずに言えば、防虫剤と線香の匂いが混じったような香りだ。
これがなかなか悪くない。

21:11
穏やかな酸味がそのまま続く。
甘味旨味がやや減じ、単調な感じ。

21:27
味わいが戻る。
たまにナッツのような味わいが現れるようになった。

21:46
いつの間にか酸味はなくなった。
ウッド主体の味わいの中に胡椒が少し。
味わいはビターな傾向になってきた。

22:12
時間経過に伴い、ペッパーが増していく。
背後にはナッツの旨味甘味がある。

22:24
熱くなってきたので3cmほどで終了。

総評 A
序盤から中盤までは酸味とウッドが中心。
ボディはそこまで強くない。
甘味と旨味は十分で、途中で箪笥のような不思議な味わいを感じた。

中盤から終盤に差し掛かるときにやや味わいは落ちたが、すぐに持ち直した。
終盤はビターなウッド、ペッパーが中心。
時折甘やかなナッツが現れた。
終わりに近づくに連れてペッパーが強まった。

全体的に甘く穏やかでとても良い味わいだった。
生産量が少ないようなので、取り扱っているところが少ないのが残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿