2014年7月30日水曜日

San Cristobal de La Habana El Principe

サン クリストバル デ ラ ハバナ エル プリンシペ
Topcubansで購入
1本あたり$7.0
4.3'" x 42
喫煙時間1時間17分
Vカット


なかなか吸う時間が取れないので夜更かしして吸ってしまった・・・!
明日は厳しくなりそうだぜ!!

02:23
優しいウッドの味わいが先立つ。
それに付随して、ほのかな酸味と甘味が後に続く。
甘く香り高いウッドは非常にリラックスできる。

02:32
チョコレートのような味わいが加わる。
甘く、とても軽いので吸いやすい。

02:41
味の要素は変わらないものの、
やや酸味が強くなりスパイシーになる。

02:52
今度はスパイシーさが減じてウッドが表に出てくる。
入れ替わりに種々の味わいが主張していくので、飽きずに吸える。

02:56
ウッドだけでなくスパイスも同時に主張してきた。
ボディも強まり、序盤とは打って変わって吸いごたえが増した。

02:59
強喫煙すると豊かな森が現れる。
コクのあるウッドの味わいが口いっぱいに広がる。
雑味は一切感じられず、質の良さを実感できる。

03:04
ボディは再び軽くなり、序盤のようなやさしい味わいに戻る。

03:22
ウッドの味わいもあるのだが、花を連想させる香りや蜜のような甘さが出てきた。
さながら木から開花したといったところだろうか。

03:36
ウッドと花の香りが互いに主張しあう。
素晴らしい。

03:40
熱くなってきたので2cmほどで終了。

総評 A
ウッドの旨味を中心に、チョコ・スパイス・そして花の香りが現れた。
序盤は軽く甘いウッド、そして仄かな酸味から始まり、とても優しい味わいだった。
そこから中盤にかけては、ウッドやスパイスが強弱を付けてやってきた。
そしてボディが強くなり、吸いごたえが増した。
終盤からは再び味わいは軽くなり、さらに花を連想させる甘さ、香りがやってきた。

この短さで、多彩な味わいの変化を味わえるのは流石である。
雑味も一切なく、完成された一本に相応しいだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿