2014年7月5日土曜日

Cohiba Siglo II

コイーバ シグロ2
Topcubansから購入
1本あたり$15
5.0 x 42
喫煙時間1時間58分
Vカット


10:57
ややビターめの香ばしいナッツ感が飛び出す。
最初からうまい。
よだれが出てくる。

11:06
やはりCohibaにはナッツ感とウッド感が混ざったような特有のうまみがある気がする。

11:16
強く吸っても味わいは壊れない。
むしろCohibaの旨みが口の中にダイレクトに広がり強い満足感を得られる。

11:24
ナッツ感が強まる。
それに伴いほのかな甘みが現れた。
力強い印象から一転、華やかな喫煙感となった。

12:06
やや力強さが戻った。
ナッツ感にやや弱めのウッド、そしてスパイス感が続く。

12:34
スパイス感が強まる。
しかし、ナッツもそれに負けない。
味わいが互いに主張し合っているが、見事に調和している。

12:41
熱くなり、苦味も出てきたので2cmほどで終了。

総評 A+
序盤はナッツ感とウッド感が組み合わさったような力強い特有の旨みが現れる。
中盤はナッツの柔らかな甘味が出て、印象が大きく変わる。
終盤はナッツ、ウッド、スパイスが強弱をつけて立ち現れては消える。
雑味はなく、全てのシーンで多様なハーモニーを楽しめた。

流石はCohibaと言ったところか。
十二分にうまい。
しかし、満足感が強すぎるためか、吸い終わった後にやや脱力しまう。
吸うときは十分な時間を取ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿