2014年6月13日金曜日

Partagas Serie D No. 4

パルタガス セリーD No. 4
Topcubansで購入
一本あたり$12.0
4.8'" x 50
喫煙時間1時間9分
Vカット(17分後リカット)


シガーバーにて
ウイスキーとともに

23:03
やや草っぽい。
そしてナッツ感がある。

23:12
残念ながらうまくない。
まだまだ若いのかもしれない。
それかドローが悪いからなのかもしれない。

23:20
味わいを変えるためにリカットする。
しかしあまりかわらない。

23:30
ひたすら青臭い。
おいしくない。
残念すぎる。。

22:38
やっとだ
やっとパルタガスらしい濃厚な甘味が出てきた。
ここまでひっぱるのか。
やや怒りを覚える(笑)

23:51
甘味が引き、スパイス感とやや穏やかなナッツ感がある。

24:12
辛さが強く出てきたので3cmほどで終了。

総評 C+
多くの批判があるだろうが、敢えてこの評価を付けたい。
パルタガスらしい良さも一時的に出たのだが、基本的には若く草っぽい味わいである。
一ヶ月以上寝かせたのだが、やはりそれでは足りなかったようだ。
必ず再挑戦したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿